出来ればスマホとかをレビューしていきたい…そんなブログ

基本的にはスマートフォンなどのレビューをしていきたい…のですが、ちょいちょい乃木坂ネタも放り込みたいな、、

LG G3 Beatの今更レビュー!意外といい感じ?!

こんにちは、らいごうまるです。

今回はプレゼント用に手に入れたLGのG3 Beatをご紹介したいと思います。スペックはお世辞にもいいとは言えないですが、新しい端末を手に入れるとワクワクしますね…私だけ?
新しい機種でもないですがとりあえずレビューしてみたいと思います。
  

 


f:id:raigoumal:20160527023411j:image

購入について

2016/05/25に届きました。友達へのプレゼント用にちょうどいい感じなので買ってみました。自分で使うならもうちょいスペックほしいですね。前の記事を見てもらえばわかりますが正直、Android wearのLG G Watch Rと性能があまり変わらないです(笑)

 

gadget-nogi.hatenablog.jp

 

スペック

LG G3 Beat LG-D722J

オペレーティング システム

Android 4.4

画面

5 インチ
HD(1,280 x 720)IPS LCD

カメラ 背面カメラ

8 メガピクセル1
赤外線レーザーによるオートフォーカス

前面カメラ

1.3 メガピクセル

プロセッサ Qualcomm® Snapdragon™ 400 プロセッサ、1.2 GHz クアッドコア

Adreno 305 GPU

ストレージ2、メモリ

内部ストレージ: 8 GB
RAM: 1 GB LPDDR3

 

 

LG G3 Beat LG-D722J

LG G3 Beat LG-D722J

 

 

 LG G3 Beat D722Jのレビュー

サイズ感

とてもコンパクトにまとまっています。最近は5インチだと何かと小さく感じますが、やはり持ち歩くにはこのくらいのサイズのほうがいいのかもしれません。5.2インチのnexus5xとの比較です。

f:id:raigoumal:20160527020639j:image

 

性能

コンパクト機で格安なスマートフォンなのでそこまでいいわけではないです。ただ別にこれといった不満は、ゲームをしたりライブ壁紙を使ったりしなければイライラせずに使えると思います。バッテリーはHD解像度の5インチで2460mAhもあるのでいい感じです。この機種を使う人はゲームとかしないと思うので十分でしょう。

画面

必要十分な画面だと思います。画面がロックされててもダブルタップすれば画面がつくKNOCKcodeは超便利です。他のメーカーのにもほしいんですけど。

解像度はHD。カメラの解像度がすごいわけではないですし、画面も小さいのでHDで十分です。無理にフルHDにして、発熱したり重くなったりするよりいいですからね。


f:id:raigoumal:20160527020925j:image

カメラ

これも無難に悪くないと思います。LaserAFのおかげでピントが合うのも早いですし、ちょっと暗い場所でも赤外線なのでしっかりとピントが合ってくれます。AFが早いのはいいのですが、撮影ボタンを押してからのラグが少しあります。単純にスペック不足だと思いますけど、LaserAFがもったいない感じもしますね。

気になったところ

バッテリーが!

裏蓋外して、バッテリーを入れ替えて…って行動がすごく懐かしいです。初代galaxy noteのSC-05Dを使ってた頃を思い出します。G3 Beatも外せます。交換できるのはうれしいです!


f:id:raigoumal:20160527021137j:image

電波が!

格安な携帯には珍しくAUつながります。mineoで使えました。simロック解除でもちろんドコモもつながりました。


f:id:raigoumal:20160527021333j:image

シンプル!

たぶん初めてスマートフォンを使う人が、G3 Beat使ったら、難しいからとあきらめてしまう事なく快適なスマホライフがおくれると思います。sharp機のように下手にコテコテにカスタムされていると使いにくいですし、逆にnexusのように何もないすっからかんなのもなにすればいいかわからないと思います。G3 Beatはそのようなことなく、無駄なアプリはあまり入っていないですが、要所要所に操作説明が出てきてとても親切でした。LGはエントリー機としてとてもいいものを作ったのではないでしょうか?

LGなのに…

アップデートが降ってきません。LGならnexusも作ってるし、バージョンあげてよ。頼むよ。

容量が…

エントリー機にありがちですが 、ROM:8GB…普通に考えて厳しいでしょ(笑)sdさせてもsdにアプリは入らないですからね!残念!


f:id:raigoumal:20160527021435j:image

最後に

 全体的に可もなく不可もなくという感じです。snapdragon400とRAM:1GBの組み合わせは不安もありつつ購入したのですが、心配することはありませんでした。ふつーの人がふつーに使えば幸せになれます。ただ、私みたいな人からすると

「ちょっとつまらない」

です。nexusやGFlexを作る会社なので、なにか一つ特徴がほしかったですね。万人受けは良いです。

ありがとうございました!