出来ればスマホとかをレビューしていきたい…そんなブログ

基本的にはスマートフォンなどのレビューをしていきたい…のですが、ちょいちょい乃木坂ネタも放り込みたいな、、

Galaxy S6 edge plus SM-G9287をレビューするかな 2

こんにちは

前回の続きでSamsung Galaxy S6 edge デュアルsimモデルのsimフリー版をレビューしたいと思います。

一回目はスペックとカメラに関して書きました。今回は数値じゃ表せない使い心地や実際に使ってきて感じるバッテリーの持ちについて書きたいと思います。

サイズ

悪くないサイズ感だと思います。これだけ大きくても慣れれば案外楽なもんです。画面がedgeしていて、その分横幅が抑えられているので、他の5.7インチ機に比べて持ちやすいです。写真では6.44インチのxperia Z Ultraとサイズ比較しています。ズルトラより小さければ、スマートフォンとして楽に使えますよね!?…ガジェオタの皆さんならそう思いますよね?

f:id:raigoumal:20160607020441j:image

 

使い心地

非常にサクサクヌルヌルと動きます。RAMも4GBあるので、メモリが足りないと感じることはまずありません。普段使っているアプリを開いていても800MB位空いてます。日本のキャリアアプリいっぱいで、なおかつRAM3GBの普通のS6シリーズ買った人はもしかしたらメモリ不足感じることがあるかも? 

f:id:raigoumal:20160607021511j:image

バッテリーの持ち

全然1日持ちますよ。私の使い方では。朝から遊んでカラオケオールして帰るまで持つと思います。ただすごく持つわけではないです。ノーマルS6edgeは2600mAhで持ちが悪いそうです。キャリア版なので比較にはならないですが。plusは3000mAhですが驚くほどは持ちません。想像通りの持ちです。まぁまぁですねー。

 

次は何書こうかな…気になったこととかかな。

ありがとうございました。