出来ればスマホとかをレビューしていきたい…そんなブログ

基本的にはスマートフォンなどのレビューをしていきたい…のですが、ちょいちょい乃木坂ネタも放り込みたいな、、

zenfone3 ultra zu680klをレビュー!

こんにちは、らいごうまるです。

久々の更新になりますね・・・すみません。今回は新発売のasus zenfone3 ultraをレビューしたいと思います。

f:id:raigoumal:20161211203226j:plain

  

 

購入について

皆さんわかりますよね。あの会社のセールで買いました。私はよっぽどじゃない限り遊ぶ端末に6万も出しません(笑)

スペック

オペレーティング システム

Android 6.0(Marshmallow)

画面

6.8 インチ
FHD(1,920 x 1,080)IPS
Corning® Gorilla® Glass 4

カメラ 背面カメラ

23 メガピクセル1
赤外線レーザーによるオートフォーカス
4K動画撮影

前面カメラ

8 メガピクセル

プロセッサ Qualcomm® Snapdragon™ 652 プロセッサ、オクタコア 64 ビット

Adreno 510 GPU

ストレージ2、メモリ

内部ストレージ: 32 GB
RAM: 4 GB LPDDR3

サイズ3

186.4 x 93.9 x 6.8 mm

重量

233 g

 

 

zenfone3 ultraのレビュー

サイズ感

使い勝手はいいとは言えません。取り回しは悪いですが、そういう携帯ですので。とにかくデカいです。私はxperia z ultraを使っていたので違和感は感じません。

f:id:raigoumal:20161211210052j:plain

性能

CPUはいい感じです。RAMが4GBあるので快適そのものです。antutuも78000点を超えているので問題なしです。

画面

この機種の一番の特徴でしょう。この画面の大きさを楽しむために買ったようなものです。同じホーム画面でも全然違う感覚です。zenfone3の5.5インチが小さく見える不思議

 

f:id:raigoumal:20161211223410j:plain

カメラ

カメラは良いと思います。個人差はあるとは思いますが大体の人は満足かと。ただ国内版ということでオートフォーカス音とシャッター音がすっごく大きいです。びっくりしました・・

気になったところ

画面が!

デカい。とにかくデカい。これでスマホですからね。動画も見やすいです。

デザインが!

カラーといいデザインといい、いいセンスしてます。zenfone2の頃のダサさはどこへやら

f:id:raigoumal:20161211231958j:plain

  

dualsim dualstandby!

とっても便利です。無くてもいいのですがあるに越したことはないかと

バンドも広く対応できて素晴らしいです。

バッテリーが!

なんていうか…期待していたほどでは無いです。

オーディオ関連

この機種はDTS等のオーディオ周りの機能を売りにしています。スピーカーはいいと思います。しかし最低音量が大きいので気を付けた方がいいです。イヤホンをつないだ際ですが悪くないと思います。10proで聴きましたが楽しく聞く分にはいいと思います。Bluetoothのイヤホンの場合はエフェクトオフにしています。earinとは相性がよくないようです。

重さが…

ちょっと重い感じがします。xperia z ultra程の衝撃度はないです。この大きさを使ったことがない人なら画面の大きさから想像できない重さだとは思うのですが。

 

オートフォーカス音が…

びっくりするほど大きいです。この感想は私だけじゃないはず。

 

ケースが…

発売してすぐですが、種類が少ないです。未だに買えていません。ほしいものが出てくれることを祈っています。

最後に

すごく面白い端末です。様々な事にこだわったasusの自信作?だと思うのでしばらく遊んでみようと思います。

ありがとうございました!