出来ればスマホとかをレビューしていきたい…そんなブログ

基本的にはスマートフォンなどのレビューをしていきたい…のですが、ちょいちょい乃木坂ネタも放り込みたいな、、

乃木坂46 じょしらく弐〜時かけそば〜 観に行きます

今回は乃木坂46 じょしらくの舞台を観に行ってきます。1回目の舞台も面白かったので2回目も楽しみです(≧▽≦)
 
 

 

じょしらくとは

ガールズ落語家漫画。
作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」とあるように、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話を展開させていく。表向きでは落語漫画ということになっている。
 
 
はい。落語家の日常系のマンガです。ブラックユーモアたっぷりで面白いです!

 

じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)

じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)

 

 

じょしらく舞台第一弾

第一弾の時も観に行きました。知っている話だけあって先は読めるだろう…と思って期待はしていなかったのです。話の3分の2はアニメのままだったのですが、なんと残りの3分の1は全然違う展開になっていました!なので飽きることなく見続けられました。
またチームら、く、ごで3チームあり、メンバーが違うのですが、舞台で披露されるオリジナル曲がチームによって違うので、3チーム見に行っても楽しめるようになっていました。(お金無くて1チームしか行ってないけどさ…)

f:id:raigoumal:20160522131140j:image

 期待のじょしらく第2弾!

私はこれから行くのですが、とても楽しみです!
行くのはじょしらく第二弾の最後の最後。いわゆる千秋楽ってやつです。チームは『ご』です。メンバーは
防波堤手寅: 若月佑美
蕪羅亭魔梨威: 山崎怜奈
波浪浮亭木胡桃: 北野日奈子
空琉美遊亭丸京: 樋口日奈
暗落亭苦来: 新内眞衣
となっています。
れなちにマリー(上から二番目)さんが役にあってないような気もしますが…どうなんですかね?(笑)そこのとこも含めて楽しみにしたいと思います(^^)

f:id:raigoumal:20160522131715j:image
 

最後に

本当にじょしらくは面白いです。アニメもありましたが、隠れた名作(どちらかというといい意味での迷作)だと思います。アニメは2話目から見るのをおすすめします。さてと…出発の準備でもしようかな〜♪